プロフィール

フォトアルバム
問合窓口:小出陽子

ご相談・ご予約は、お気軽に担当小出まで、お電話くださいませ。

小出:090-3344-8545

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

携帯の変な話・・・

■ソフトバンクのお話・・・■

お付き合いする相手と携帯会社が違うと・・・きっと困るんでしょうね。
ソフトバンクへ変更した方が、
【パケ放題にしたのに、なんと、メールは別料金だったの!(涙)】
メールは、別料金なんて・・・とほほ。
と、知人は泣いておりました。

パケ放題で、メール込みではないなんて、何かの間違いでは???
友人にも、もう一度確認してみることを薦めました。
ちなみに私は、ドコモさんに愛着がある(=本当は面倒くさい)、
いまさら絶対変えませんが・・・。
と、踏み絵を踏んでおきましょう・・・。


■auのおはなし■

親友がお子様含め、計三人で同時にドコモからauに変更しました。
(ご主人は、会社支給のauを使用中らしい)
子供達より
ドコモは絵文字がかわいくない】って、クレーム出ていたようです。
絵文字で機種編(実際は携帯会社も)とは!!!
どうやら、auの絵文字はかなり、可愛いらしいですね。
私の中じゃ、完璧、想定の範囲外です。
子供っておもしろいですね~。


■昨日の日記にお返事です・・・■
★HIROHIROさん、剛田武様、BUIBUI様、だんちき様、のぞえ様

HIROさん、リラックマサイト!!!楽しいですね~。
皆さんお金持ちです~。

剛田さん!!!
月4~5万ってなんですか!!!!失神します。

だんちきさんは、そうかお仕事こみで、9000円。
きっと安く済まされていらっしゃるほうですね。
(私もドコモ仲間です、ちょっと嬉しい。)

BUIBUIさんの金額もみると、
男性はやはり1万円弱かかるのは当たり前だのクラッカーなんですね。

あら、そんな中、のぞえさん、4人で1万円少し!!!
私が目指す数字です。
去年は、私、PCメール転送させて、月2万円以上かかってました。
アクオス携帯???テレビがみれるのでしょうか???
なんかかっこいい響きです。

なかなかお返事できず、皆様、いつもすみません。
またたまに遊びにいらしてくださいね。

2008年10月29日 (水)

携帯代、みなさんおいくら?

我が家はドコモファミリー。
15年前にはじめて携帯もったときのこと、よく覚えてるなあ~。
東京デジタルホン(通称デジホン)、その後、Jフォン。
で、ご主人の転勤などで遠くにいる高校の友人たちとメールしたいがために、ドコモに変更したような・・・。
確か当時メールできたのはドコモだけだったような気がします。


どーでもいい話ですが、デジホンは、私の大好きな忌野キヨシロー様とか千葉麗子がCMしてました。


ちばれいは今、ヨガだの、社長業だのしてるんですかね?
あの方、頭いいんでしょうね~。
きれいで、社長で、ずるいよね。


ところで、私、ひとりの携帯代が16000円でした。
今年の夏に、ある友人が、一人分ドコモで3000円だと聞きまして、節約魂に火がつきました。
何も残らないものに、年間いくら払うのかって考えまして。


うちのだんなさん、まったくメールしません。
ただ、しゃべるだけです、ですから、月4500円。
息子は安全性のために携帯もっているようなもので、月2000円
他のママ友に聞くと、みんなみんな、家族で1万円が多いのです。
よおし、それ、目指そうと思い、携帯でのミクシィやめました。
パケット10とプランSSにプラン変更したところ、私個人の携帯代は2in1含め、4300円になりました。
すごい!感動です。


家族三人で月1万円が目標でしたが、昔に比べればほんと安くなりました~。
これでおいしいもの食べにいけます!
どじょうなんか、食べたいですな~。

追伸)KDDIさん、ごめんなさい。

2008年10月24日 (金)

貧乏暇なし&着物道(七五三編)

しかし、貧乏暇なしといったもんですね・・・。
着物道のブログに、コメントありがとうございました!
コメントにお返事せず、本当に本当に申し訳ございません。


今は、母業多忙でございます。
明日の七五三で予約確認(レストランや着付け・メイク)、
みんなの洋服も準備したり、自分の着物決めたり・・・。

【明日の着物、何がいいと思う?】とおばに写メールしました↑の写真
え~~~、この帯、名古屋でしょ?袋のいいのないの?】


着物道にコメントくださった皆様、よくご存知ですね。
袋とは、袋帯のことで、名古屋とは名古屋帯のこと。
正式な場には、袋帯がよいとされています。
しかし、着物の世界とははまればはまるほど、不思議な世界。
正装でなくても、うん百万するものもございます


私、着物のことで申しますと、個人的には
普段着のお着物で、おしゃれするのが、最高のおしゃれ人だと思います。
本当に素敵なんですよね~。
いつかはそんな人になれるかしら・・・。

で結局、もっている帯を出してみて、こちらの袋帯にいたしました↑
ああ、ようやくひと段落・・・。
着物って、たいへんですね~。
でも、着物でオフ会なんて、あったらいいなあ~。

疲れたので、ひとりビアー飲む図です・・・。

2008年10月20日 (月)

着物道 邪道編(うなたん編)

みなさま、こんにちは。
週末はいかが過ごされましたか?
わたくしは、小学校での○○当番をした、
娘の勉強の世話を焼いて過ごしておりました。


ところで、タイトルの着物道 邪道編へようこそ!
お着物は最近、若い方にも大変人気なようでございまして、
結構、古着屋さんもにぎわっているようなのですよ。
私は親戚からのお下がりを頂いたり、たまに買ったりしておりますが…。


まだまだ暑いな~と思い、しばらく単衣の着物でしたが、
やっと、ふたえの着物にいたしました。
やっぱり季節が変わることを感じる幸せって、ございますね。
皆様の季節の感じ方はなんでしょうか?
やっぱり、
秋刀魚食べて~、白子食べて~、アンコウ食べて~
だとかが多いのでしょうか・・・。


そうそう、ここのところ、手抜きして帯は半幅を使ってます。
半幅帯とは、浴衣などにしめる帯として知られております。
でも、いいお値段の半幅もあるんですよ。(らしい)
それで、こうして写真のように帯締めしますと、手抜きではございますが、
パッと見は、きちんとしている感がでますでしょ?


お着物お好きな方、もしいらっしゃいましたらぜひお声かけくださいませ。
ではでは・・・。

2008年10月17日 (金)

英検受験のはなし 

食日記で書くようなことではないのですが、
ただ今、娘の英検受験、最後の特訓中でありまして・・・。


別に合格しなくてもいいやなんて、思っていたのですが、
英語塾の娘の仲良しの子が先に合格。
今は、別のクラスになってしまいました。
合格すれば、元通りのクラスメートになれる。
ただ、それだけのために、本人も本気モードに入りました。


英検5級なのですが、50問中、25問は筆記、残りはリスニングです。
毎日テストすると、娘の成績はリスニング→17点くらいです。
筆記のほうが、三種類あるのですが、
文の並べ替え問題5問は娘には難しいので、はじめからパス。


するってぇーと、筆記は残り、20問。
これが何度やらせても、17問くらいの正解数です。
つまり、娘の能力は50問中、34問の正解になります。
5級は33問正解で、合格らしいのです。


いやあ、結構、厳しいです。
先日、文の並べ替え問題5問をパスせずに、
ちょっとやらせてみてくださいと先生に言われました。


日本語を先に読んであげてから、私が正解の英文を申しますと、
ほとんど、きちんと並べ替えができるのです。
これには、驚きました。
問題は、一人で英訳ができるかなんですが・・・。
あと数日なので、ちょっと頑張ってみます。
がんばれ、○ーこ君。


例)土曜日は、何時間授業ですか?
How many classes do you have on Saturday?
この文章の一部が、ばらばらになっていて、
一番目と三番目にくるペアを4択から選ぶのです。


3歳ではじめたころは、dictionaryなんて単語、日本語でもわからなくてたいへんでした・・・。
なんか懐かしいです。
最近は、自宅で
【おかあさん、Can I use your dictionary?】とかいってくれます。
おかあさんは、おかあさんです、mammyとはよんでくれません(笑)。

2008年10月16日 (木)

今月のうれしい言葉・・・

先週は、なんだか嫌なムードが漂ってましたが(日経平均わるいとね~)
常連さんがおみえになると、本当にほっとしております。
商売はあきずに・・・と申しますがそのとおりですね。


いいときもあれば、わるいときもある。
晴れの日もあれば、雨の日も・・・ということでしょうね。
そういうわけで、今日は秋晴れじゃないですか!!!
みなさん、張り切っていきましょう~。


めったにしなくてすみませんでした。
今月のお料理です。

手前は秋鮭きのこ煮です。

こちらは、つぶ貝と秋茄子の酢の物です!
お客さんって、注文決めるのが面倒なのか、いつも聞かれます。
どれがおすすめ?って。

そんなときは、私、素直に自分が美味しかったものおすすめします。
今月は秋茄子かにあんかけ、そしてこの、つび貝かな~。
お燗といっしょにちびりとやってくださいませ。
そうそう、このつぶ貝、結構な確立で絶賛されます。
おすすめして、本当に嬉しい瞬間です。


それから、
昨日の10円はげの日記にコメントありがとうございます。
ホルモンだせですか~!のぞえさん。
それはちと、難しいです。
エリザベスさん、その10円は治ったんですよね?(あーよかった)
午後、みなさまの日記に飛びます。
お返事かけず、申し訳ございません。

2008年10月15日 (水)

10円はげ、公開

なんかおかしいと思いながら、放置してきた頭上の○○
今日、携帯で撮ってみました。



画像ですと、あまり大きくみえませんが、なんだか悲しいものです。
悲しい顔も撮影しましたが、みっともないのでやめときます、アップは。
ちなみに、ここは更衣室でございます↑。
ま、しかたないでしょうね。
ここのところ、睡眠不足も続いておりました。
(って関係ないですかね?)


この部分にだけ、リアップしてみましょうか。
いや、そんな無駄なことはいたしません。
ほおっておくことに、いたしましょう。


ママ友さん、パパ友さん
今度の授業公開日などで、なぐさめてくださいませ。

2008年10月14日 (火)

そんなタヌキにだまされて・・・♪

結婚して14年くらいになるのですが、
いまだに、お会計で“別々ですか?”と言われます。
子供が一緒のときはさすがにいわれませんが・・・。


だいぶ前になりますが、築地のたぬきさんでのこと。
お互い、新聞と雑誌を読みふけり、会話しないでいたところ、
店のおやじが、
そんなんじゃ、わかれちまうぞ。”
“ええい、別れろ、別れろ
”という。

カップル客に別れろっていう、店ありますか(笑)?
(実際は夫婦ですが)


ほんと築地の人って大好きです。
裏表のないし、素敵な大将なんですよ、この方。
それから、この大将、お店のお客さんと途中で消えちゃうんです。
どうやら飲みにいっちゃうらしいですね、いつも。
大将が消えますと、店のメニューがおばさんができるものだけになっちゃってましたね。


なぜか、常連のおばさんが毎晩きて、自分も飲みながら、
別の客のお燗つけたりして、こまごま働いてらっしゃいましたっけ

そんな、たぬきさんもなくなっちゃいました。


どうなったんだろう・・・。
いい味だしてる、いい店だったのになあ・・・。
あの別れろ、別れろって言ってたオヤジよ、いずこ。


   ♪お前が好きだとぉ~、耳元できいたぁ、
        そんなヒロシにだぁまされぇ~

    ふと、原坊の歌がよぎりました・・・。

2008年10月12日 (日)

合羽橋まつり、そしてジローラモさんの思い出

昨日は、娘の英語塾の補習でした。
(英検があと一週間なんです)
先日、伺った文京区白山のOne’s Driveさんへ再度うかがう予定でしたが、
店長が、【かっぱ、いくぞ!】というもので、断念。


英語塾の合間の一時間半で、合羽へ行くのはかなりハードです。
実は、出前用の捨て折が不足、そしてテイクアウト用の紙袋も。
プロパック(浅草紙工)さんで、購入。
合羽の路上のコインパーキングは一時間までなんです。
しかも、もう少しで、タイムアウトしそうな車の前では、
駐車違反の切符きるお仕事の方達が待ち構えているような状況です。

もちろん、少し移動して、また戻せば新規の駐車として、機械が認識してくれますよ。
先々週もかっぱにいきましたが、だだだだだ~~~~と駐車違反のシールを貼られているのを見ました。
気をつけないといけませんね、もちろん違反した人が悪いのですから。
ただ、2~3分遅れたりしても、アウトなので、ホント時計見ながらの仕入れになりますね。


そうそう、昨日から三日間、合羽橋まつりでした
ものすごい人でした。
いつもも、外国人観光客が多い町ではありますが、昨日はすごかった。


本間商店さんで、捨て折150個購入。
歩道の皆さん、全然前に進んでくださいません。
しかたなく、車道をつっぱしった、私です。
しかも頭の上に、50個のっけて・・・。
超イメージダウンです。
(あ、誰も私のことなんぞ、見てはおりませんね。)


で、5000円ごとに、抽選券を配ってましたよ。
商品はすべて、現金。
ちなみに、一等30000円でした。


一等や二等の当選者は壁にお名前が貼られてました。
そこで、すかさず、有名な方、発見。
パンツッエッタ貴久子さん。
LEONで有名なジローラモさんの奥さまですね。
(もしかしたら、同姓同名かなあ?ありえん?)


ジロー先生(=ジローラモさん)、NHKのイタリア語講座のときからファンです。
あのころは、日本語がお世辞にもお上手とは・・・。
ふふ、懐かしい思い出です。
店長に話したところ、奥様の名前までは覚えてなかったと・・・。
で、パンツッエッタって、イタリア語でベーコンのことじゃなかった?
もしかしたら、別人でそういう名前のお店なんじゃないの
とのことです・・・。

2008年10月11日 (土)

職業病

右手首が痛くて痛くて・・・。
ただの腱鞘炎ですので、ご心配はいりませんよ!
きっと、一生、腱鞘炎なんだろうなあ~。


これ、私の職業病です。
うな重のごはんにタレをかけてから、混ぜるのです。
右手でごはんをまぜるだけで、なぜ、腱鞘炎に???
と思われるでしょう。


夏場は特に何十個もときに、百個連続でごはんならします。
私は、午前中、出前がはけるまで、
そして出前班(店長だけですけど)が戻るまでは厨房で仕事をしています。


年々、右手がダメになっていきます。
右手首に何か巻いたほうがいいのでしょうか?
同じ職業病の方なんて、いらっしゃらないかしらん。

東京飯田橋 うなぎ川勢 のサービス一覧

東京飯田橋 うなぎ川勢
  • TEL03-3262-5632